旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サムイ島にて


KAN兄弟とお別れして再びバックパッカーに戻ったKANとKIMです。
バックパッカーに戻って痛感したこと…。

暑い!!

マレーシアからタイのサムイ島ってコトまで移動してきた二人ですが、
貧乏バッパーに戻った瞬間、部屋はモワァ~っと…、
ハイ、エアコンなんて贅沢品。
今はファン(扇風機)のみの部屋で過ごしておる次第でございます。笑

ランカウイでは謎の生物(多分クラゲの卵)の襲撃に遭い、
思う存分海を満喫できなかったので、
タイでは憧れの『アイランド・ホッピング』しちゃう??って
訳でタイの南部の島へ移動。

いざ、南国のエメラルドグリーンに輝く海を満喫するぞ!
と思いきやガ~ン。

KIMは月の日になってしまいました。
何しにココまできたのやら…。1人楽しそうに海へ行く
KANを羨ましく思い、今はタダ1人でネット。涙

なんてコトなんだ。

そうそう、気付いたコトが一つ。
なんと、タイ語と韓国語に色々な共通点が…

数字やら発音やら何故か似ている。
今までは中国語にしか聞こえなかったタイ語にも
親しみが持てるってもんですね。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

マレーシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/03/22(土) 18:11)

 ランカウィ島にてバカンス三昧?!
焼酎禁断症状を抜け、ビール三昧のKANと、
一時帰国にて再び贅肉大安売りのKIMです。

今回はなんとKANの妹&弟と合流し、南国のはずなのに『地元 H田山』ノリ…。
KAN&KIMは2日前に前乗りし、妹達が泊まる予定のホテルに…。

しかーし。
今までの貧乏バックパッカーが泊まるようなところではなく、ネオンビカビカの完全にリゾートホテル…
こうなりゃ、現地について飛び込み交渉しかないっしょ…。

でも、今の時期、日本からのう○こちゃん卒業生がたっぷり…。

めちゃめちゃ強気なフロント…、下がる訳が無い…。
今回は得意のこの戦法しかない!?題して、

『未来の自分にチョット借金!!』

あっ、そうそう、ココはマレーシアのちっちゃな島。
妹は既に何回か来ていて、現地人の友達まで居るのだが、うち等にとっては結構でかい。
移動手段は徒歩かタクシー。何だかパッカーじゃないみたいな生活。
もう既に焼けまくって、現地人化が進んできてる今日この頃。

そんでもって、この後はタイに向けてフェリーで入国予定。

あっ、誰かタイのお勧めの場所とか無いですかねぇ??
とりあえず、サムイ島、パンガン島、タオ島、バンコク(水掛祭り)のルートの予定なんだけど。
ヘルプ み~!!って訳で、情報持ってる人、くださいな。

PS KANの髪がハゲ気味です…。誰か南国の秘薬知ってる方はご一報。
  KIMには頭の良くなる薬を同時募集中!!

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

マレーシア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/03/17(月) 14:24)

 一時帰国カウントダウン開始


ついに目の前まで帰国が迫ってきたのに全く実感の無いKANとKIMです。

いや~、それにしてもメキシコシティは楽しすぎる…。
ええ、ええ、買い物意外何にもしてないですよ。
一年とチョット日本を離れていたのだが、殆ど自分達のお土産を買っていなくて、
金なんて余ってないのに一踏ん張りですよ…。

久しぶりに買い物できると思うと、なんでこんなに景色が違うのか…。

おかげさまで、何とか無事には日本に帰れそうなんだけど、
ここにきて、

KIMの激しいタカリに遭ってます…

一年の買い物できなかったウップンを晴らすべく、毎日ルンルンしてます。

昨日はお世話になった「ペンションアミーゴ」で
『居酒屋 KIM』を開催…。
普段やりなれない仕事にKIMはビールとテキーラ呑んだら酔っ払い。
一通りお客さんに絡んだらお休みなさいでした…。笑

ちなみに一時帰国後の予定なんですが、滞在5日。
保険の申請やら、一年ブリに焼酎呑みまくらないとやら、時差やらでチョット忙しそう…。
KIMの携帯は生き残っているんで、お暇な方はご一報下さい。

なお、呑んだ暮れの方々へ
一周中に大勢の社会不適合者に出会い、呑み会にも誘ってあります。
相変わらず半強制なんですが…。
色んな意味で帰ったら覚悟しといてください。笑

ちなみに上の写真はイースターでモアイをバックに
ナイキのポスター風に撮ったもの。笑
KIMのカメラテクはなかなかのモノでは…。笑
中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/03/03(月) 02:29)

 バックパックの中身


もう後は日本へ帰るのみ!!と
買い物にハマっているKANとKIMです。

だってメヒコ…、色々な物が安いんだもん。笑
今までバックパックが重くなるからと、お土産も我慢して旅してた二人。
そのウップンを晴らすかのようにお財布の紐、
緩みまくりです。笑

そんな二人の最近の関心事はバックパックの整理。
常日頃、旅を快適にすべく、荷物を調整している感じ。

それでも一年もアチコチへ行くと知らぬ間に、
思い出と一緒にバックパックの重量も増えるモノ…
みんなはどうやって調整しているのか気になる所です。

で、思わず出会った人にバックパックの中身を
聞くことシバシバ…
色んな人が笑えるのも事実。笑

Mさん場合
大のお酒好きなMさんは常に
赤・白用のワイングラスを持ち歩いてるとか…。笑

Rちゃんの場合
ジャックスパロウの黒ヒゲ危機一髪と一緒に世界一周中。
ジャックと一緒に記憶もぶっ飛ぶとか…。笑

Y姉の場合
一年分の生理用品持参。
が、必要なときに荷物が遅延で使えず…。笑

Tさんの場合
カレーが大好きな彼、
旅中は常に4キロのカレールーを持ち歩いてるとか…。笑

ホントに色々います。
みんな自分だけの宝物を持って旅してる感じですね。

※ちなみに上の写真、カラファテの氷河で撮ったもの。
近頃、KANは「アミーゴ」にて引きこもり中なので、
近況撮影した物がございません。笑
KANファンの人はコレで勘弁しておくれやす~。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/25(月) 06:54)

 ただいま!メヒコ


ってコトで楽しかった
南米大陸にサヨナラしたKANとKIMです。
KANとKIMの大好きなメキシコに
また戻ってきた二人です。

今日は満月…

メキシコも二人を歓迎してくれてる??
なんて思うのはまた勘違いですね。笑

だって、メキシコに入国するや
1メートル間隔で3回連続の職務質問…。

久々に聞くスペイン語にドキドキしながら
なんとか懐かしのアミーゴに帰ってくることが出来ました。
良かった。良かった。

ところで、
飛行機に乗せられる荷物の重量ってご存知でしたか?

1人20キロまでって言うのが常識。
が、メヒコから日本へ行くJAL便は1人32キロ×2個までOK!!
ってコトは二人のトータルは

128キロ!!??

ブラジルでお土産を買いすぎて、
もちろん重量オーバーになっていた二人には
なんて幸せな情報…笑

まだまだ買える?!

日本でKANとKIMを恋焦がれてる皆様…
テキーラを沢山買いあさって帰りますんで、
一緒にサル~!!して下され。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/02/21(木) 10:35)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


