fc2ブログ


   旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 カッパドキアの小さな村にて2


久々の大自然に癒されているKANとKIMです。

砂漠地帯が長々と続いて辿り着いたココ、
カッパドキアはホントに緑豊かで
自然の有難みが身に染みる今日この頃…。

ギョレメの洞窟ホテルを出た後は久々のテント生活をしています。
昨日はキャンプサイトのオーナーがバーべキューを
主催してくれて久々の肉に感動を覚えました。(トルコ初!!)

なんせトルコ!物価の高さにビックリ!!

お陰で自炊してはラーメンやパスタばかり食べてた毎日…。
アリガタヤです。

物価的には日本と変わらないのでは…??
噂によるとトルコはこの一年で倍以上物価が上がったとか。

飲み物を買うにしろ、ご飯食べるにしろ日本とあまり変わらない値段を払っている。
今後、EU圏に加盟なんかした日にゃ、奥さん…。
トルコを一度じっくり周遊してみたいなんて夢を持っているKIMの願いは
こっぱみじんになりそうな予感です。悲

それでもトルコは素敵で短期滞在なんて勿体ない。
もっと時間をかけてゆっくり回ってみたいものですなぁ~。

ただ、ひとつ疑問が??

この国は世界3大料理の一つのハズでは??
今のところ味が付いていない料理しか提供されていないのは何故??
ホントに味が無く自分で塩・こしょうを振る感じ…。

観光地だからなんでしょうか?

食に関してはイスタンブールまでお預けな感じですね。
トホホ…

追伸:最近、KANが大自然の中だからか??野生に還っているせい??
大声で歌を歌っています。KIMにはちょっとした雑音…。
どなたかKANの歌を止めさせてもらえませんか。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー


ヨーロッパ&中東 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/06/18(月) 00:29)

 カッパドキアの小さな村にて


カッパドキアの小さな村にて

とうとう正統派アラブの国ともオサラバし、違う食感に溺れるKANとKIMです。

アレッポから三度の乗り換え&二度のアクシデントをへて、何とかトルコのカッパドキアに到着!!
今回も、丸一日の移動日…お尻が痛くて…
しかも雨は降ってくるし…

昨日は久しぶりの二人のアンラッキーデーにも重なりヤレヤレ…
シリアのボーダーではダマスカスで何とか延長したビザが無効だから金よこせだの…
やっとトルコに着いたと思いバスを降りれば、一台もATMが無く、街まで行けば迷子になるし…

まぁ、相変わらず何人もの良い人に助けられながら辿り着いた宿がまた素敵なんですわ!!
岩をくりぬいた洞窟のホテル!!ちょっと羨ましいでしょ?!なんてったって、響きがいいでしょ??
「ド ウ ク ツ ホ テ ル!!」
だけど、夜寝ようとしたら音が無さ過ぎて耳鳴りが…岩の匂いが…
一度気になり始めるとなかなか寝付けないもので、完璧に朝寝坊!!

午後からは重い腰を上げ、村をぐるっと一周。
一昔前まで住んでた人が居た岩山をくりぬいた家や教会なんかをご堪能あそばれました。
しかも、近くにキャンプサイトを発見してしまい、モロッコ以来のキャンプ生活に戻る予定です。

ちなみに、村の中を散策している時に見つけたKIMが大暴走した写真も載せておきます…
KIM曰く、タイトルは「KANのシンボル」だそうです。

明日は久々のツアー参加。
カッパドキアの大自然をトレッキングしてきます。

0063.jpg



ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

ヨーロッパ&中東 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/13(水) 02:37)

 アレッポにて2


うっかり曜日を間違えてシリアを脱出出来ずにいるKANとKIMです。
旅中って曜日はおろか日にちも分からなくなること多数…

だって、毎日が日曜日。仕方ないじゃありませんか。

が、たまに公的な場所にお世話になるとそうは言ってられません。

シリアから少し増えてしまった荷物を日本へ送ろうと思ったところ…

ヤバイ!!今日は金曜日じゃありませんか。
イスラムの国では金曜日が休日。
もちろん郵便局はお休みです…笑

あぁ~、土曜日出発でトルコ行きのバスチケットも取ったというのに…
荷物を送れずにシリアを出るなんて!!
なぜかってシリアから荷物を送るとかなり格安で日本へ遅れるらしい。

……

延泊決定です。

ちなにみ荷物の中身は石鹸です。

今、は??とか思った方へ
これはただの石鹸じゃありませんよ。
あの有名な天然オリーブ100%で出来たアレッポ石鹸。
日本で買うとひとつ1000円はするらしい、アレです。
ってKIMも最近まで知らなかったですが…

で、早速アレッポ石鹸の国、シリアも認めた最上級石鹸を購入。
ちなみにシリアではこれが100円程度…

もちろんホテルに戻り試してしましたよ。

おや??これは…
ただの石鹸じゃないな!!洗顔したのに顔がすべすべする…
大将!ホントだったんだね?!

これをキロ単位で購入しました。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー


ヨーロッパ&中東 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/06/10(日) 01:27)

 アレッポにて


シリアののんびりした空気に癒されまくりのKANとKIMです。
シリア唯一の港町ラタキアでまさかの再会!!

シャー・アズナブル

ホテルのオーナーが日本のアニメ大好きのアニメオタク。
部屋でくつろいでると必ず日本のアニメ映画見るから一緒にどう??なんて
お誘いを頂きます。

まぁ、せっかくだからという訳でアニメを見に行くと…

そこにはKIMの大好きなガンダムが!!

なんと、そこにいた日本人の方がファーストのデータを全部持っているとのコト。
それはそれはと、遠慮も無くファーストガンダムのデータを全部頂いてしまいました。笑

こうなりゃ、見るしかないでしょ?!
まさか、シリアの港町で夜な夜なガンダムを見ることになるなんてね。笑

そんなコトしてたら、もちろん観光なんて出来やしない。
ラタキアには海があるって言うのに一度も見に行けず…。恥

何してるんだ??KANとKIM…。反省です。

今日、アレッポに移動してきました。
アレッポは日本で言うところの大阪、食い倒れの町だそうです。

最近はすっかりアラビック料理に飽きあきしてた頃なので
これは嬉しい。

食い倒れの町に恥じぬよう、しかっり食い倒れて来ますよ。笑
あぁ~、また太る…

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

ヨーロッパ&中東 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/06/07(木) 04:24)

 ダマスカスにて


難しいと噂されたヨルダン・シリア間のボーダーを無事通過出来たKANとKIMです。
ビザを持ってないと入国拒否されるかもよ~なんて言われたけど、
なんてことは無く、簡単に入国することができました。喜

先ほど、無事、延長ビザもGET!!
これでゆっくりシリアを観光することが出来そうです。

シリア…

正直、今までどんな国なのか知らなかった…ってか興味が無かったのね。汗
でも来てみてビックリ。

前々から人が良いと話は聞いてましたが、ココまでとは…!!

町なかでジュースを買うと一つサービスしてくれたり、
サンドイッチ買うとチャイをご馳走してくれたり…

アラビックしか話さないおっちゃん達に何もお礼出来ないのが残念。
唯一知っている単語、ショコラン(ありがとう)を
繰り返し、繰り返し連呼するしかありません。

昨日はちょうどこの国の大統領が変わったらしく、町はお祭り騒ぎ。
ダマスカスの町なかで花火が上がっていました。

何も知らない国ですが、どうやらKANとKIMこの国を好きになりそうな気がします。
でも恋ってそんなところから始まるもんですよね…??

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

ヨーロッパ&中東 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/31(木) 01:34)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア