旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バンコクへ向けて


この旅、最後のお祭りを体験すべくバンコクへ
向かう事にしたKANとKIMです。

そう、そのお祭りってば『ソンクラン』
通称『水掛祭り』なのです。

旅の始めにオーストラリアで出会った友達に
この時期タイへ行くなら是非参加すべきだと勧められていて、
もう一年も前から行くことに決定。

メヒコで水掛祭り用の水鉄砲もゲット。
一時帰国中の日本の100均で水中カメラもゲット。

お祭りをさらに盛り上げるメンバーとして
日本からKIMの妹も参戦合流。

そうそう、この旅中、出会った
ミスターお祭り男コトりょうちゃんもはるばるエジプトより
飛んできてくれる事になった。

もう準備は万端!!

あとはローカルにもヨーロピアンにも負けない勢いさえあれば…。笑

よし、いざバンコク行きのチケットを
手配しようとした時…

KIM「もう最後の移動だし、
   夜行バスは疲れるからちょっと高くなるけどその日にバンコク着く
   こっちのチケットで行こうよ。」
KAN「そうだね。タイの夜行は危ないって聞くし、
   最後ぐらいビッパーになっちゃう??」
KIM「そうだよ。差額だって1000円ぐらいなもんだしね♪」

てな感じのやりとりした後、
チケットオフィスで…

KAN 「明日、この高いチケットでバンコク行きたいんですけど」
受付「明日ね、う~ん満席みたいね。」
KAN 「じゃ、こっちの船のヤツは??」
受付「残念ね。そっちも満席。」
KAN 「??…。明日は無理ってコト??」
受付「一番安い夜行バスならまだ席空いてるみたいだけど…」
KAN 「………。」

結局、いつもの貧乏スタイルを
最後まで貫く羽目になってしまったKANとKIMなのでした。笑

タイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/04/07(月) 13:38)

<<突然ですが、帰国しました。 | ホーム | タオ島にて>>

コメント
 
ケアンズで出会ったTakeです。
二人とも覚えていますかぁ!
偶然でビックリしたんだけど、Takeは14日からバンコクinで17日日まではバンコクにいる予定だよ~♪^^
その後は中国に行く予定なんだぁ!
ところで二人は何処のソンクランに行くの?
チェンマイ?バンコク?
もしバンコクにいたら一緒に水を掛けあっちゃお~♪
URL | Take #- | 2008/04/07(月) 20:06 [ 編集 ]

 
おっ、リョウタも合流?
激しい水掛になりそうやね~。
URL | マサ #- | 2008/04/08(火) 04:58 [ 編集 ]

 
相変わらずうらやますぃ~毎日ですね!
こないだもっちゃんとマッスーのデカ腹を見に行ってきました。
KIMさんが帰ってくるのとベビちゃんが出てくるの、どっちが早いですかね♪
最後の祭り、思いっきり打ち上げてくださーい!
URL | ニシイ #- | 2008/04/11(金) 00:19 [ 編集 ]

 
そんなビップな旅してる2人は、見たくないな!!

ビップ移動してる2人を見たら、俺はガッカリだよ!(笑)
URL | チャバケン #- | 2008/04/14(月) 15:21 [ 編集 ]

 
いいなっ!いいなっ!!
それ、絶対楽しいぢゃ~ん!!!
最後にふさわしく、めいっぱい楽しんでくらさい☆
URL | みちよ #- | 2008/04/16(水) 12:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://tabikoi.blog69.fc2.com/tb.php/116-a9641c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


