旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バックパックの中身


もう後は日本へ帰るのみ!!と
買い物にハマっているKANとKIMです。

だってメヒコ…、色々な物が安いんだもん。笑
今までバックパックが重くなるからと、お土産も我慢して旅してた二人。
そのウップンを晴らすかのようにお財布の紐、
緩みまくりです。笑

そんな二人の最近の関心事はバックパックの整理。
常日頃、旅を快適にすべく、荷物を調整している感じ。

それでも一年もアチコチへ行くと知らぬ間に、
思い出と一緒にバックパックの重量も増えるモノ…
みんなはどうやって調整しているのか気になる所です。

で、思わず出会った人にバックパックの中身を
聞くことシバシバ…
色んな人が笑えるのも事実。笑

Mさん場合
大のお酒好きなMさんは常に
赤・白用のワイングラスを持ち歩いてるとか…。笑

Rちゃんの場合
ジャックスパロウの黒ヒゲ危機一髪と一緒に世界一周中。
ジャックと一緒に記憶もぶっ飛ぶとか…。笑

Y姉の場合
一年分の生理用品持参。
が、必要なときに荷物が遅延で使えず…。笑

Tさんの場合
カレーが大好きな彼、
旅中は常に4キロのカレールーを持ち歩いてるとか…。笑

ホントに色々います。
みんな自分だけの宝物を持って旅してる感じですね。

※ちなみに上の写真、カラファテの氷河で撮ったもの。
近頃、KANは「アミーゴ」にて引きこもり中なので、
近況撮影した物がございません。笑
KANファンの人はコレで勘弁しておくれやす~。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/25(月) 06:54)

 ただいま!メヒコ


ってコトで楽しかった
南米大陸にサヨナラしたKANとKIMです。
KANとKIMの大好きなメキシコに
また戻ってきた二人です。

今日は満月…

メキシコも二人を歓迎してくれてる??
なんて思うのはまた勘違いですね。笑

だって、メキシコに入国するや
1メートル間隔で3回連続の職務質問…。

久々に聞くスペイン語にドキドキしながら
なんとか懐かしのアミーゴに帰ってくることが出来ました。
良かった。良かった。

ところで、
飛行機に乗せられる荷物の重量ってご存知でしたか?

1人20キロまでって言うのが常識。
が、メヒコから日本へ行くJAL便は1人32キロ×2個までOK!!
ってコトは二人のトータルは

128キロ!!??

ブラジルでお土産を買いすぎて、
もちろん重量オーバーになっていた二人には
なんて幸せな情報…笑

まだまだ買える?!

日本でKANとKIMを恋焦がれてる皆様…
テキーラを沢山買いあさって帰りますんで、
一緒にサル~!!して下され。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/02/21(木) 10:35)

 サンパウロにて


ブラジルのカーニバルも終わり、
なんだか腑抜け気味なKANとKIMです。

この旅に出る時の最終目標でもあった
サルバドールのカーニバルで体力を使い果たしたのか…
なんだかサンパウロに着てから毎日ゴロゴロ、
本を読んだりネットしたり、まったりな毎日です。

そんな駄目×2サンパウロライフですが、
宿にて仲良くなったブラジル人に本場『カンピリーニャ』の作り方を
伝授してもらいました。

『カンピリーニャ』とは
ブラジルでよく食前酒等に飲まれているカクテルのコト。

サトウキビで出来たブラジルのお酒「カシャーシャ」
別名「ピンガ」に砂糖とライムをまぜたもの。

もちろんその作り方は何となく知ってたので
ブラジルに着いたその日から何度と無く呑んで来たのですが、
ココに着いて初めてローカルが作る『カンピリーニャ』を試飲。

なんだ!!今まで呑んでたのとは味が全然違う!!

ならば、もちろん本場の作り方をマスターせねばと
ライムの切り方から教わる。

お陰様で最近は『カンピリーニャ』マスターとなったKIMでありました。
てへっ。


南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/02/18(月) 06:39)

 リオにて


サルバドールのカーニバルを存分に楽しんだKANとKIMです。
いや~、ブラジル最高!!カーニバル最高!!って
未だ熱が冷めぬ今日この頃…。

当初の予定はヒッピーの集まる海にてこの後は
のほほんと過ごす予定だったけど、
そんならば、最後までカーニバル楽しんじゃう??ってコトで
リオのチャンピョンカーニバルを見ることに決定。

こちらのカーニバルは完全観戦用。
日本で思い描いてたサンバがココでは見れるハズ!!

とは言え、カーニバルの打ち上げみたいな
チャンピョンカーニバルはもちろん客も一緒に踊れるらしい…。

ムフフ。笑

見事な肉体美のキレイなお姉さんとサンバのリズムを
一緒に刻めるなんて、なんて素敵…。

そんな夢を見ながらカーニバルを
明日に控えてる今日この頃…な訳なんです。笑

追伸:ちなみに写真はサルバドールのカーニバルにて、
おなじみリョウちゃんと一緒に撮ったモノ。
KIMもリョウちゃんもローカルと同じ黒さ…。笑
こりゃ、帰ったら大変だ。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/02/10(日) 00:33)

 ブラジルでカーニバル


この旅の最終目標!!ブラジルのサンバカーニバルを
楽しんでいるKANとKIMです。

しかも今回はカーニバル参加型の黒人さんの町、
サルバドールでウッキッキ~♪
サルバドールのカーニバルは見るだけじゃなくて一緒に踊って馬鹿騒ぎを
楽しんじゃう??みたいなノリで町のアチコチで音楽と踊りが溢れている♪♪

リズム感のあまり無いKIMもノリノリで町中を練り歩く♪
みんなで夜中までビール片手に腰フリフリ♪♪
KANもニタニタ満面の笑顔♪♪♪

ココのカーニバルは4個のエリア(ルート??)に分かれてて、
一番近くのところは比較的安全、二番目に安全なトコロが一番のメイン会場。
そんな中、昨日はメインに参加♪♪
チームごとにTシャツを買って、一台丸ごとスピーカーになってるトラックの周りを
踊り狂うのだが、みんな勝手にそのTシャツを改造してオリジナル仕様に…。
KIMもアレコレ切りまくりキャミソールっぽくしたりしてどうやら納得。
お次は『ダブル ワル太』のシャツをどうするのかに…。
何度か試行錯誤してる間に結局は悪ノリで、

『フンドシに決定!!!』

パンツの上にシャツをフンドシ風に巻いて上半身は裸…。
まぁ、なんとかなるっしょ(希望…)。

それにしても外に出た途端周りの視線が凄い!!
ラテンの国ブラジル人のヒキ方がこれまたスゴイ♪♪
言葉も分からないキチガイな格好してる集団を
一緒に楽しもうよなんて事いってくれる奴も沢山居て
ココはなんてデッカイ国なんだろう。

で、何とかパレード会場に到着、その後もあんな事やこんな事遭ったのだけど
詳しくはHPの日記の方にでも…

結局、踊り狂うこと5時間♪♪
持っている体力を全部使い果たしました♪

いや~、カ~ニバル最高!!!

追伸、先にサルバドールを後にした二人様。
   い、いや、ホ ホントに楽しくなんか無かったよ…ニヤッ。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/02/06(水) 04:41)

copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


