旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ケンカをしない秘訣


旅に出て一年、ずっと一緒に居るKANとKIMです。
そりゃ~、どれぐらいって…

1年365日24時間ずっとペッタリ!!

はぁ~、そりゃ大好きなKANの顔だって見飽きたぐらいっす。笑

付き合いもそれなりに長いし、
日本に居た時も家がご近所さんだったから、
それなりに一緒に居た時間は長かったつもりだったけど、
24時間一緒って??

日本ではあまりケンカをしなかったのに、
旅に出てからは三日に一度は小ケンカ、月に一度は大ケンカ!!
ってものですよ。

そんな時、ふとテレビをみました。
フムフム…何やら笑顔について力説している番組。
その番組曰く、相手が笑顔で話すとこっちもつられて笑顔になるとか…
ようは笑顔は大切だよってねぇ~、
まったく当たり前のコトをご丁寧に実験までして解説してくれている。

そんな当たり前のコトですが、ノリで試してみたくなるのも
B型カップルの悲しいトコロ…。

その日一日、終始笑顔で会話。
もちろん、嫌味も文句もトビキリの笑顔で対応。

すると…

不思議なことにいつもならケンカになる場面も何故かホンワカ。笑
2日目も3日目も笑顔でホンワカ…。笑

これだ!!

ケンカをしない秘訣は意外に簡単なコトだったみたいです。
旅に出て一年目にしてやっと気付くとは…汗

秘訣は笑顔

このネタが飽きるまできっとケンカはしない
KANとKIMでした。

PS.知り合って10年、付き合って5年目にして
気付いたコトがあります。
KANの笑顔はさわやかとか思い込んでたKIMでしたが、
実はヤラシサ満点のニタニタ笑顔でした。笑
恋は盲目…よく言ったものです。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー
南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2008/01/25(金) 01:09)

 氷河トレッキングにて


氷河を見るためにカラファテにやってきたものの、
なんかウダウダ観光もぜず、グータラなKANとKIMです。

いやいや、そんな訳には行かない。
なんせ南米大陸の五大イベントのひとつなんだから!!って
コトでなんだから…。意味がわからないねぇ~。笑

始めは展望台から氷河見れればいいっしょーって
コトだったんだけど、なんでも氷河の上を歩けるツアーがあるらしいとの情報を
キャッチ。ならば行くっきゃないって事で決定。

KANの意見を押し切り2008年の目標である『もっと貪欲に』を遂行。
カード払いで押し切り、重い腰を上げていざ出発。

太陽が沈むのが12時…イヤでも夜型生活に突入するカラファテの朝起きはきつく、
レム睡眠のままツアーに参加、
勿論、バスの中は寝っぱなし…笑

展望台で氷河が崩れるのを待ち、感動するも15分だけ…。
「後で飽きる位見れますからチャっチャと行きますよー」ってなモノで。

その後船に乗りトレッキングスタート!!

山を一つ越え1時間スニーカーに氷の上歩くギザギザ取り付けて
ツアー参加者20人、皆でガニマタ歩き。何だか変な光景で…。

それからは約3時間の『氷河くつずれツアー』
ギザギザが痛いのナンので、KANは文句タラタラ。
しかも、朝寝ぼけていて水を持ってくるのを忘れる始末。

そりゃあ、見飽きるほど氷河の上を歩き、ツアーの最後は
氷河入りウイスキーでお洒落ぶって乾杯!!

再びバスに戻ったら一瞬にしてバク睡。

そんなこんなで、経費の事情で短縮したパタゴニアも終了~。
また、半袖半ズボン生活に戻るKANとKIMでした。

追伸:お陰様で皆さんに迷惑をかけつつも、旅に出てから一年が経ちました。
   残念ながらネタになるような不幸にも遭わず、かなり元気してます。
   
   昨日、一周年記念にちょっとイイ赤ワイン買いました。

   今日の朝、冷蔵庫空けた瞬間に落として粉々になりました。
   
   今晩は水道水で乾杯します。かんぱ~い…笑。


ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー
南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/23(水) 23:24)

 休日の正しい過ごし方 IN カラファテ


パタゴニアのメインディッシュ的存在!!
氷河を見にアルゼンチンはカラファテまでやってきたKANとKIMです。

が、何故かまたまたリョーチンとナオちゃんに再会して
観光そっちのけで、まったり休日気分を味わっております。笑

で、とある一日の休日は…ってか今日の出来事ですが。

朝からKIMの青空美容室を開店。
この日の客は3人。ってのも…最近、
南米で流行気味なキューピカット(KANの頭)にしてくれぃ!!の
注文が殺到しているため…。笑

その後、「救命病棟24時」のDVDを見つつ、
ナオちゃんにKINの頭を編み込みしてもらう。

その後、さらにビール片手にポップコーンを食べつつ
「救命病棟24時」のDVDを見続ける。

しかも一日で全話!!

気付いたら夜中の12時。って言っても
パタゴニアの昼間は長くやっと暗くなった頃…

で、ご飯にパスタを作って
今はまたビール片手にブログの更新。

んん??何かいけませんか?

旅とは言えたまには休日をね…。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー
南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/01/15(火) 13:59)

 パイネにて


ナンちゃってパイネツアーから無事?!に帰ってきたKANとKIMです。

ハッキリ言います!!ナンチャッテじゃ無かった…。
レンタルしたテントにマット、何故かKIMのジャンパーetc…。
気がついたらKANの荷物は10キロ近く。
日没は10時前。ツアーから脱出したのが7時ちょっと前。
テントをタダで張れる所まで片道三時間半?!間に合うのか二人…、どうなる二人…。

段々暗くなっていくのに、道はどんどん悪くなっていくし、
どんどん天気も悪くなる。
どうやらパイネとはご縁が無いようで、ツアーの最中は曇りっぱなし…。

きゃー!!!

それでも何とかたどり着いて慌てて飯を食べ、テントの準備をして就寝。

日の出を見るために、ココまでテントを張りに来たのに、
どうやら二人とも起きれる気配が無い。

んでもって、案の定の寝過ごし…。

しかも、雨!!

山頂を見上げるとモヤ…。

あはは、もう限界。
何とか幸いしたのが、筋肉痛が始ったのが宿に戻ってきてからだったという事。
身体って奴は正直なモノで、気持ちはハタチそこそこなのに。

そんなわけで筋肉痛の身体を引きずりながらアルゼンチンに向けて宿を後にする二人でした。

追伸:ツアーに参加した前後はクッキリ晴天だったのは日頃の行いなのでしょうか??

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/01/15(火) 05:22)

 プエルト・ナタレスにて


思った以上にパタゴニアが寒すぎて
凍えるような思いをしているKANとKIMです。

えっ??今って夏だよね?
なんでこんなに寒いんですか??
木なんか風の影響か全部斜めに傾いてるし…。

ともあれ、プエルトモンからバスに揺られること32時間。
さらに3時間の道のりを乗り越えてココまでやって来たのは、
「トレース・デル・パイネ」を見るため!!

KANの親戚のけんちゃんがその昔、南米を旅したとき
一番素晴らしかった風景だったと教えてくれた場所だ。

そのパイネの基点となるプエルト・ナタレスにやってきた訳で…。

通常、パイネを堪能するためには一週間とかのトレッキングをする模様。
でも体力に人一倍自信の無いKIMが選んだ道は…

一日ツアーに参加して帰りはパイネの麓でバスを下ろしてもらって
近くのキャンプ場まで歩いて、楽ちんキャンプをしよ~ってコトにした。
題して『パイネ!!なんちゃってトレッキングツアー』だ。

ってコトで明日、南米一素晴らしい景色を堪能しに行ってきます。
どうか、晴れますように…。

   
ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/11(金) 09:52)

 プエルトモンで最後の晩餐


共同生活が終わり、プンタアレーナスに向かったチョッピリ淋しいKANとKIMです。

ビーニャでの年越しは酒に溺れまた出禁寸前…。
でも、日本に負けないくらいの正月を過ごし、
お次は海鮮が更に安いと言われていたプエルトモンへっ!!
プンタ行きのバスが週三便しかなくって、結局三日の滞在。

ラパスから一緒だったリョウタと、イースターから一緒のなおちゃんとのお別れ…
まだ実感が湧いてこないが、旅を始めてもう少しで一年。
一番長く一緒に居た二人との別れ…まだ隣の部屋で寝てるような気がしてならない。

まっ、日本でまた会うし、シンミリするからこんなもんで…笑

で、ハッキリ言って海鮮食べ飽きました!!!
こんな贅沢なこと日本でも言えないだろうけど…。
カニ食って、ウニ食って、アジ食って、サーモン食って、ハマグリ食ってetc…
身体から海の匂いがしそうな程食い尽くしてやりましたよ。

市場に行くたびに大興奮。なのに、興奮しすぎて写真を一枚も撮ってない程…笑

これから一気に南下して、パタゴニアの物価に思う存分やられてきます。

この後は久しぶりのパン生活が二人を待ち受けている為、
昨日買い込んだマヨネーズ、ジャム、キャラメルペースト等が
二人の心の隙間をガッチリ埋めてくれる予定です。

追伸:『汐見荘な人』へ
   KANのメガネが放置プレイされていると思うので、どなたか運搬お願いします。
   『素晴らしい景色』と『晴れ渡る未来』が見えない今日この頃なので…。
   
ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/09(水) 09:15)

 イースター島にて


改めまして、明けましておめでとうございます。
生まれて初めて海外でお正月を過ごしているKANとKIMです。

早いもので一年。
去年は本当に色々なコトを経験した年でした。
お陰様で年越しの騒がしさにカマかけて
ブログの更新を怠っていました。笑

で、今更ながら報告しちゃいますとKANとKIM。
クリスマスは優雅にロマンティコにイースター島にて
騒いでた訳で…。

モアイも噂のマグロも思いっきり堪能してきました。

いや~、イースター。マジ良かったっす。

イースターの雰囲気が良かったのか…
集まったメンバーが良かったのか…
ちなみに居たメンバー全員B型のチームB。笑

そんなこんなで去年一年は色々な所に行って
たくさんの感動をもらった年。

今年も色んな経験が出来ると良いなぁ~と思います。
そこで2008年の二人の抱負を一言。

KAN 「穏やかな気持ち」
KIM 「とことん貪欲」

どうか、よろしくお願いします。

0102.jpg


ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/01/02(水) 12:43)

 新年


明けましておめでとうございます

今年もよろしくを伝えつつ、只今からKANとKIMは年越し。
日本との時差を感じつつ今からカウントダウンへいってきます。


南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/01/01(火) 10:40)

copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


