旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クスコにて


居心地の良かったメキシコを後にして
飛行機で一っ飛び、ペルーまでやってきたKANとKIMです。

これからは危険度の数値もバリ3になるであろう南米大陸。
いつもなら、空港を降りるとローカルバスを探して市内まで行くのが常だったけど、
これからは安全のためにも楽ちんタクシー移動…。

楽ちん、楽ちん!

重いバックパック背負いながら町中をうろつかずに宿まで着いちゃった。笑

で、ペルーはリマにやってきた訳ですけど、寒い!!
なんだ?この寒さは??

二人が持っているめいいっぱいの防寒具を着込んでも寒い。
空も霧のせいで一日中どんより。
着いた初日にしてメキシコの青い空を懐かしんでみるも…。

いかん、いかん。

前に進まねば早く日本へ帰って愛しのりんに会う事もできない。
ならば、せめて太陽を求めて早速クスコへ移動決定。

バスに揺られること24時間。
やっと、ペルーの太陽とも対面することに成功。

ちょっと、ココで落ち着いて今後の南米大陸の予定でも練りましょう。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/30(日) 02:58)

 メキシコシティ延長戦!?


二十日のフライトを獲っていたものの五日の延長を決意した
グウタラKANとKIMです。

独立記念日が終わり長期滞在者の先輩方が抜けてしまいマージャンを
囲むメンバーも居なくなり、
寂しい宿になってしまったココ一週間…
そんな二人に面白いメールが一通届いたのは
延長を決めたその日だった。

なんと、KANのおじさんKENちゃんが単身赴任で
メキシコシティに来ているという。
早速連絡を取り、仕事の合間をぬって二人に会ってくれる事に。
半年振りの自炊以外の和食にありつき、KENちゃんの住んでいる
マンションにお邪魔しに行き、
日本に三人していたずら電話と相成りました。

それにしてもスカイプにはつくづく驚かされる物で、

国際電話が一分二円って…

市内通話より安いじゃないですか!!
で、案の定イチバンのリアクションをしてくれたのがKANのおばあちゃん…
メキシコは夜の八時過ぎ、日本は朝の十時。
KENちゃんがメキシコに来てるのは知っていたがKANたちと合流しているのは電話するまで内緒になっていた。
KENちゃんからKANに電話を替わると開口一番

「朝っぱらから、そんな冗談、心臓が止まるかと思ったわ!!」

いやぁ、それは困るんで、次からは昼過ぎに電話します…笑
久しぶりのおばあちゃんの声は元気そうでその後もマシンガントーク。
こんなに喜んでくれるとは…。

そんな訳で、また迷惑をかけながら南米に向けて荷物整理を始めるKANとKIMでした。

KENちゃん、TAKKOねぇ、SAYAちゃんありがとう!!

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/09/25(火) 01:22)

 旅恋情報《メキシコで黄熱病》2007/9/18現在


日本ではバタバタ出発準備をしたKANとKIMです。
もちろん予防接種は受けてきたものの…。

うっかり、イヤ計画的に黄熱病の注射を受けてこなかった。
ブラジルに行くって言うのに何故かって…。
事前に海外で受けると日本で受けるより遥かに安いとの情報をキャッチしてたから。

では、いざ注射をしに行くかぁ~ってコトになったんだけど
一体何処で??

まず、二人が試みたのはスペイン。
実際、病院まで探して受けに行ったんだけど…。
あぁ~、いつも計画性のない二人は曜日を勘違いして受けられず。笑
スペインではタダで受けられると言うのに。残念

じゃ、次は何処で??

二回目のチャレンジはココ、メキシコで!!
まずはガイドブックにも乗っている大きい病院に行ってみる。

…。ココでは無理だから他の病院に行きなさい。…ハイ。
紹介された病院に行ってみると…。またもや
…。ココでは無理だから他の病院に行きなさい。…ハイ。

なんだぁ~。このたらい回しは!!怒

で、やっと行き着いた保健所に行ってみると、
次は『ココに行ってワクチンを買ってきて』とのコト。

う~ん、なんとか注射は受けられたが、知らないとめんどくさいですね。やっぱり。
なんで、もしメキシコで黄熱病を受けられる方が居るかもしれないので
ココに詳細を残しときます。メキシコ・シティーでの話しですが。

まずは
Birmexと言う製薬会社にてワクチンを購入。代金355ペソ
次にDr.Augelと言う保健所にワクチンを持参して注射をしてもらう。代金51ペソ(証明書代込み)

結果、日本で受ける半分のお金で済みました。
そうそう、保健所に行くときはパスポートを忘れずに。

下記に詳しい住所を書いときますのでご参考までに…

Birmex
Amores 1240 col ceel Ualle Entre tlacoque mecatl y Miguel Laurent
tel.54-22-28-40

Dr.Augel Brioso Vascoucelos
Av.Revolcion Beujamin Hill #14 
tel.55-15-48-99
メトロ1号線Juanacatlen駅徒歩2分
平日の8:30-13:00 15:00-19:00

Dr.Augelは地元の人に聞いてもかなり迷ったんで
迷子覚悟で頑張ってくださいませ。
ちなみにBirmexはタクシーを使いDr.Augelから26ペソでした。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

旅恋情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/20(木) 03:38)

 メキシコの物価


酔っ払うと何故かスペイン語が上手くなるKANとKIMです。
ローカルたちともスムーズに会話を出来て楽しい限り。

先日、なんでだろう??と話しているこんな結論に…
酔っ払っててお互いが自己満足に自分の話をしているから、きっと分かった気がするだけなんでは??
アハハ…、そうですね。笑

メキシコは考えてた以上に楽しい国でしかも広い。
いつかまた旅したい国の一つ。

そんなメキシコですが、物価はと言いますと…

めちゃくちゃ安い!!とは言いませんが、貧乏旅行者にはあり難い感じ。
二人がいつもお世話になっている安宿なんかはだいたい二人で120~200ペソぐらいな感じ。
あっ、ちなみに1ペソは11円ぐらいですかね。

安食堂にしても30~40ペソぐらいで美味い物が食える。
地下鉄なんか何処に行くにも均一2ペソの格安料金。う~ん、うれしいね。
遺跡や博物館などの施設にしても学生証を持っていれば、無料なり半額なりになり、助かる限り。

ただ、日本の何倍もの土地を持っているメキシコは長距離移動が高い。
どれぐらい高いって例えば、6時間ぐらいの長距離バスを利用すると約300~400ペソぐらい。
日本とあまり変わらない??
もちろん、2等バスなどに乗って安くするという方法もあったりするけど、
これがまた、たまにバスジャックが現われるとか無いとか…。

KANとKIMは保険の為と毎回、高い方のバスを乗っています。

それでもやっぱりお金を使わないと楽しめない所も多い。
二人の予算は毎回オーバーしてしまい、こりゃ、帰ったらすぐ仕事をせねば飢え死にですな。笑

長かったメキシコともあと少しでお別れ。
目指すはとうとう南米大陸!

その前にメキシコの独立記念日でもう一回暴れてからお別れをしたいと…。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/15(土) 06:15)

 メキシコシティーにて


懐かしのシティにやっと戻ることが出来て
少々はしゃぎ気味のKANとKIMです。

KANは朝から晩までマージャン…。汗
何しにココに来ているんだ??と怒り気味のKIM。笑

週末はソチミルコと言うメキシコシティの世界遺産にてみんなで大宴会をしてきました。
船を一台チャーターして優雅に川下り。
10人ほど集まったメンバーで記憶が薄れるほど酒盛り。
今年は毎年恒例の井の頭公園の花見を出来ずにいたKANとKIMでしたが、
まさかメキシコで花見宴会を出来るなんて…。

目からウロコ、イヤイヤ、鼻からテキーラ。笑

帰り道、記憶の薄れ行く中最寄り駅まで向かうと小さな広場で子供達がサッカーしているところに遭遇。
テンションアゲアゲのKANは勿論突っ込んでいってしまうわけで、
即席の『日本VSメキシコ』戦が始まり、小学生くらいの子達相手に

大の大人が本気モード!!笑

でも、何処から集まってきたのか気がついたら子供達の『パパ』まで入ってきてるし…
いやー、結局は何人VS何人になっていたのかも覚えてないが、
子供達のインチキ計算によるとボロ負けだったらしい…(最後まで何処から何処がゴールなのか分からなかった…)

あっ、ちなみにKANはその時酔っていて痛みが分からなかったのか、爪はがれてるし…

無邪気な負傷って奴ですね。

本日はKIMの何度目かの誕生日。KIMの好物『餃子パーティー』を開催。
あれ??最近、呑んでばっか??
でもココはテキーラの国。呑まずに楽しめるハズはないですよね。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/09/12(水) 02:00)

 プラヤ・デル・カルメンにて


王子様との再会も束の間…。
またいつもの貧乏旅行に戻ったKANとKIMです。

次の目的はメキシコ・シティーにて独立記念日のお祭り。
その前に少し寄り道をして今年は最後になるんではなかろうか、
ってんでカリブ海を満喫することに。

で、カンクンはすでに王子様とすっかり堪能してきたので、
今度はヨーロピアンのリゾート地とされるプラヤ・デル・カルメンへ。

………。

に来たはいいんですけど、高い。宿代がいつもの倍はする。
どうする?どうする??

ハイ。また張ってみました。テント!!
しかも目の前はカリブ海の青い海!最高のシチュエーション…、のはずが

でもね、さすがに

真夏の海のキャンプは暑い!汗

日中はほぼサウナ状態。

仕方無しにゆっくりリゾート気分満喫する予定でしたが、
2日ほどでメリダへ移動することにしやした。笑

お金が無いってつらいのね。

でもカリブ海は充分満喫できたので、またまたコンガリ子豚2匹は無事誕生。
あぁ~、また母君、妹君に怒られる…。
『そんなに黒くなって将来シミだらけよ!!』

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/09/03(月) 02:13)

copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


