旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 突然ですが、帰国しました。


まだまだ実感が湧かないKANとKIMですが、
本日無事に帰国しました。

旅の締めはバンコクにてソンクラーン!!
ハイ。毎日ビチョビチョになりながら、ローカルと
水掛け合ってきました。

とりあえず今日は報告までってコトで
これからお疲れちゃん乾杯もしなきゃいけないってコトで
この辺で…。

旅の感想はオイオイ…。

では452日お疲れ~!!
タイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:15
(2008/04/18(金) 18:00)

 バンコクへ向けて


この旅、最後のお祭りを体験すべくバンコクへ
向かう事にしたKANとKIMです。

そう、そのお祭りってば『ソンクラン』
通称『水掛祭り』なのです。

旅の始めにオーストラリアで出会った友達に
この時期タイへ行くなら是非参加すべきだと勧められていて、
もう一年も前から行くことに決定。

メヒコで水掛祭り用の水鉄砲もゲット。
一時帰国中の日本の100均で水中カメラもゲット。

お祭りをさらに盛り上げるメンバーとして
日本からKIMの妹も参戦合流。

そうそう、この旅中、出会った
ミスターお祭り男コトりょうちゃんもはるばるエジプトより
飛んできてくれる事になった。

もう準備は万端!!

あとはローカルにもヨーロピアンにも負けない勢いさえあれば…。笑

よし、いざバンコク行きのチケットを
手配しようとした時…

KIM「もう最後の移動だし、
   夜行バスは疲れるからちょっと高くなるけどその日にバンコク着く
   こっちのチケットで行こうよ。」
KAN「そうだね。タイの夜行は危ないって聞くし、
   最後ぐらいビッパーになっちゃう??」
KIM「そうだよ。差額だって1000円ぐらいなもんだしね♪」

てな感じのやりとりした後、
チケットオフィスで…

KAN 「明日、この高いチケットでバンコク行きたいんですけど」
受付「明日ね、う~ん満席みたいね。」
KAN 「じゃ、こっちの船のヤツは??」
受付「残念ね。そっちも満席。」
KAN 「??…。明日は無理ってコト??」
受付「一番安い夜行バスならまだ席空いてるみたいだけど…」
KAN 「………。」

結局、いつもの貧乏スタイルを
最後まで貫く羽目になってしまったKANとKIMなのでした。笑

タイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/04/07(月) 13:38)

 タオ島にて


さらなるキレイな海を求めて、
タオ島に移動してきたKANとKIMです。

さすがダイバーが多いとされる島だけあって
泳げないKIMが浅瀬でシュノーケリングモドキをするだけでも
トロピカルな魚がウジャウジャ…。

どうやら二人が求めていた楽園はココにあったみたいです。

浮き輪にプカプカ…、
夕暮れ見ながら海で毎日浮かんでいます。
もちろん片手にはビアー。笑

想像するだけで理想的な南国ライフでしょ??

この旅のラストを飾るのに最高の場所を
チョイスしてしまった二人はやっぱり最高??笑

この一年ちょっと…
旅と言う非日常が日常であった二人。

この一年ちょっと…
色々なトコのすんげぇ~モノをみて来た二人。

いつも毎日が
キラキラやワクワクが溢れてた一年ちょっとだったです。

日本へ帰ったら何か変わってるのかなぁ~、
等と思う今日この頃な訳です。

夕焼け空を見ながら
ちょっとロマンティコな気分な訳です。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

タイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/04/04(金) 18:49)

 脳みそ溶けはじめinサムイ島


最近、いろんな国の言葉が夢に出てきて夢のストーリーが目茶苦茶なKANと
何故かタイに来て英語の会話を磨くKIMです。

いやー、最近めっきり暑いですねぇ…
パソコンいじってるだけで、南国の生ぬるい風がファンにMIXされて漂ってくる上に、
KIMがベッタリ汗を振りまき邪魔します。

それにしてもタイの物価が良く分からない…。
ボッタくってんだか、高いんだか、安いんだか…。
値段が隣の店で二倍なんて事もあるし、飯も隣の店だと幾らだし、こっちだと幾らだし意味不明。
そういえば今日は久しぶりにブランチにパン屋さんへ。
モチロン、ローカルには需要は無いらしく思ったより値段が高い。
うーむ…そんなモンなのかなぁ…。
店員が注文を取りに来る…「???…」何か違和感が…

店員が全部『おかまちゃん』なのである。

どうりで懐かしい感じが…笑。

夜は夜で、バーには若い子からオバちゃんまでカウンターの上で躍り狂い、
ヨーロピアンは現地妻作りに大忙し。

そりゃあ、暑いぜタイランド!!

そんなわけで、帰ったらアジア料理のうまいもん作れるように食い倒れて来ますわ。
ほんのチョットだけ期待しててね~。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

タイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/03/24(月) 18:06)

copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


