旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ただいま!メヒコ


ってコトで楽しかった
南米大陸にサヨナラしたKANとKIMです。
KANとKIMの大好きなメキシコに
また戻ってきた二人です。

今日は満月…

メキシコも二人を歓迎してくれてる??
なんて思うのはまた勘違いですね。笑

だって、メキシコに入国するや
1メートル間隔で3回連続の職務質問…。

久々に聞くスペイン語にドキドキしながら
なんとか懐かしのアミーゴに帰ってくることが出来ました。
良かった。良かった。

ところで、
飛行機に乗せられる荷物の重量ってご存知でしたか?

1人20キロまでって言うのが常識。
が、メヒコから日本へ行くJAL便は1人32キロ×2個までOK!!
ってコトは二人のトータルは

128キロ!!??

ブラジルでお土産を買いすぎて、
もちろん重量オーバーになっていた二人には
なんて幸せな情報…笑

まだまだ買える?!

日本でKANとKIMを恋焦がれてる皆様…
テキーラを沢山買いあさって帰りますんで、
一緒にサル~!!して下され。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/02/21(木) 10:35)

 サンパウロにて


ブラジルのカーニバルも終わり、
なんだか腑抜け気味なKANとKIMです。

この旅に出る時の最終目標でもあった
サルバドールのカーニバルで体力を使い果たしたのか…
なんだかサンパウロに着てから毎日ゴロゴロ、
本を読んだりネットしたり、まったりな毎日です。

そんな駄目×2サンパウロライフですが、
宿にて仲良くなったブラジル人に本場『カンピリーニャ』の作り方を
伝授してもらいました。

『カンピリーニャ』とは
ブラジルでよく食前酒等に飲まれているカクテルのコト。

サトウキビで出来たブラジルのお酒「カシャーシャ」
別名「ピンガ」に砂糖とライムをまぜたもの。

もちろんその作り方は何となく知ってたので
ブラジルに着いたその日から何度と無く呑んで来たのですが、
ココに着いて初めてローカルが作る『カンピリーニャ』を試飲。

なんだ!!今まで呑んでたのとは味が全然違う!!

ならば、もちろん本場の作り方をマスターせねばと
ライムの切り方から教わる。

お陰様で最近は『カンピリーニャ』マスターとなったKIMでありました。
てへっ。


南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/02/18(月) 06:39)

 リオにて


サルバドールのカーニバルを存分に楽しんだKANとKIMです。
いや~、ブラジル最高!!カーニバル最高!!って
未だ熱が冷めぬ今日この頃…。

当初の予定はヒッピーの集まる海にてこの後は
のほほんと過ごす予定だったけど、
そんならば、最後までカーニバル楽しんじゃう??ってコトで
リオのチャンピョンカーニバルを見ることに決定。

こちらのカーニバルは完全観戦用。
日本で思い描いてたサンバがココでは見れるハズ!!

とは言え、カーニバルの打ち上げみたいな
チャンピョンカーニバルはもちろん客も一緒に踊れるらしい…。

ムフフ。笑

見事な肉体美のキレイなお姉さんとサンバのリズムを
一緒に刻めるなんて、なんて素敵…。

そんな夢を見ながらカーニバルを
明日に控えてる今日この頃…な訳なんです。笑

追伸:ちなみに写真はサルバドールのカーニバルにて、
おなじみリョウちゃんと一緒に撮ったモノ。
KIMもリョウちゃんもローカルと同じ黒さ…。笑
こりゃ、帰ったら大変だ。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/02/10(日) 00:33)

 ブラジルでカーニバル


この旅の最終目標!!ブラジルのサンバカーニバルを
楽しんでいるKANとKIMです。

しかも今回はカーニバル参加型の黒人さんの町、
サルバドールでウッキッキ~♪
サルバドールのカーニバルは見るだけじゃなくて一緒に踊って馬鹿騒ぎを
楽しんじゃう??みたいなノリで町のアチコチで音楽と踊りが溢れている♪♪

リズム感のあまり無いKIMもノリノリで町中を練り歩く♪
みんなで夜中までビール片手に腰フリフリ♪♪
KANもニタニタ満面の笑顔♪♪♪

ココのカーニバルは4個のエリア(ルート??)に分かれてて、
一番近くのところは比較的安全、二番目に安全なトコロが一番のメイン会場。
そんな中、昨日はメインに参加♪♪
チームごとにTシャツを買って、一台丸ごとスピーカーになってるトラックの周りを
踊り狂うのだが、みんな勝手にそのTシャツを改造してオリジナル仕様に…。
KIMもアレコレ切りまくりキャミソールっぽくしたりしてどうやら納得。
お次は『ダブル ワル太』のシャツをどうするのかに…。
何度か試行錯誤してる間に結局は悪ノリで、

『フンドシに決定!!!』

パンツの上にシャツをフンドシ風に巻いて上半身は裸…。
まぁ、なんとかなるっしょ(希望…)。

それにしても外に出た途端周りの視線が凄い!!
ラテンの国ブラジル人のヒキ方がこれまたスゴイ♪♪
言葉も分からないキチガイな格好してる集団を
一緒に楽しもうよなんて事いってくれる奴も沢山居て
ココはなんてデッカイ国なんだろう。

で、何とかパレード会場に到着、その後もあんな事やこんな事遭ったのだけど
詳しくはHPの日記の方にでも…

結局、踊り狂うこと5時間♪♪
持っている体力を全部使い果たしました♪

いや~、カ~ニバル最高!!!

追伸、先にサルバドールを後にした二人様。
   い、いや、ホ ホントに楽しくなんか無かったよ…ニヤッ。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/02/06(水) 04:41)

 ケンカをしない秘訣


旅に出て一年、ずっと一緒に居るKANとKIMです。
そりゃ~、どれぐらいって…

1年365日24時間ずっとペッタリ!!

はぁ~、そりゃ大好きなKANの顔だって見飽きたぐらいっす。笑

付き合いもそれなりに長いし、
日本に居た時も家がご近所さんだったから、
それなりに一緒に居た時間は長かったつもりだったけど、
24時間一緒って??

日本ではあまりケンカをしなかったのに、
旅に出てからは三日に一度は小ケンカ、月に一度は大ケンカ!!
ってものですよ。

そんな時、ふとテレビをみました。
フムフム…何やら笑顔について力説している番組。
その番組曰く、相手が笑顔で話すとこっちもつられて笑顔になるとか…
ようは笑顔は大切だよってねぇ~、
まったく当たり前のコトをご丁寧に実験までして解説してくれている。

そんな当たり前のコトですが、ノリで試してみたくなるのも
B型カップルの悲しいトコロ…。

その日一日、終始笑顔で会話。
もちろん、嫌味も文句もトビキリの笑顔で対応。

すると…

不思議なことにいつもならケンカになる場面も何故かホンワカ。笑
2日目も3日目も笑顔でホンワカ…。笑

これだ!!

ケンカをしない秘訣は意外に簡単なコトだったみたいです。
旅に出て一年目にしてやっと気付くとは…汗

秘訣は笑顔

このネタが飽きるまできっとケンカはしない
KANとKIMでした。

PS.知り合って10年、付き合って5年目にして
気付いたコトがあります。
KANの笑顔はさわやかとか思い込んでたKIMでしたが、
実はヤラシサ満点のニタニタ笑顔でした。笑
恋は盲目…よく言ったものです。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー
南米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2008/01/25(金) 01:09)

次のページ
copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


