旅恋ログ
   初心者パッカーKanとKimのぐだぐだ世界一周旅日記。旅する途中で見つけた素敵なコトをリアルタイムでお届けしやす(>▽<)ゞ


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

KAN&KIM

Author:KAN&KIM
破廉恥KANと才食兼備KIM。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 一時帰国カウントダウン開始


ついに目の前まで帰国が迫ってきたのに全く実感の無いKANとKIMです。

いや~、それにしてもメキシコシティは楽しすぎる…。
ええ、ええ、買い物意外何にもしてないですよ。
一年とチョット日本を離れていたのだが、殆ど自分達のお土産を買っていなくて、
金なんて余ってないのに一踏ん張りですよ…。

久しぶりに買い物できると思うと、なんでこんなに景色が違うのか…。

おかげさまで、何とか無事には日本に帰れそうなんだけど、
ここにきて、

KIMの激しいタカリに遭ってます…

一年の買い物できなかったウップンを晴らすべく、毎日ルンルンしてます。

昨日はお世話になった「ペンションアミーゴ」で
『居酒屋 KIM』を開催…。
普段やりなれない仕事にKIMはビールとテキーラ呑んだら酔っ払い。
一通りお客さんに絡んだらお休みなさいでした…。笑

ちなみに一時帰国後の予定なんですが、滞在5日。
保険の申請やら、一年ブリに焼酎呑みまくらないとやら、時差やらでチョット忙しそう…。
KIMの携帯は生き残っているんで、お暇な方はご一報下さい。

なお、呑んだ暮れの方々へ
一周中に大勢の社会不適合者に出会い、呑み会にも誘ってあります。
相変わらず半強制なんですが…。
色んな意味で帰ったら覚悟しといてください。笑

ちなみに上の写真はイースターでモアイをバックに
ナイキのポスター風に撮ったもの。笑
KIMのカメラテクはなかなかのモノでは…。笑
スポンサーサイト
中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/03/03(月) 02:29)

 バックパックの中身


もう後は日本へ帰るのみ!!と
買い物にハマっているKANとKIMです。

だってメヒコ…、色々な物が安いんだもん。笑
今までバックパックが重くなるからと、お土産も我慢して旅してた二人。
そのウップンを晴らすかのようにお財布の紐、
緩みまくりです。笑

そんな二人の最近の関心事はバックパックの整理。
常日頃、旅を快適にすべく、荷物を調整している感じ。

それでも一年もアチコチへ行くと知らぬ間に、
思い出と一緒にバックパックの重量も増えるモノ…
みんなはどうやって調整しているのか気になる所です。

で、思わず出会った人にバックパックの中身を
聞くことシバシバ…
色んな人が笑えるのも事実。笑

Mさん場合
大のお酒好きなMさんは常に
赤・白用のワイングラスを持ち歩いてるとか…。笑

Rちゃんの場合
ジャックスパロウの黒ヒゲ危機一髪と一緒に世界一周中。
ジャックと一緒に記憶もぶっ飛ぶとか…。笑

Y姉の場合
一年分の生理用品持参。
が、必要なときに荷物が遅延で使えず…。笑

Tさんの場合
カレーが大好きな彼、
旅中は常に4キロのカレールーを持ち歩いてるとか…。笑

ホントに色々います。
みんな自分だけの宝物を持って旅してる感じですね。

※ちなみに上の写真、カラファテの氷河で撮ったもの。
近頃、KANは「アミーゴ」にて引きこもり中なので、
近況撮影した物がございません。笑
KANファンの人はコレで勘弁しておくれやす~。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/25(月) 06:54)

 メキシコシティ延長戦!?


二十日のフライトを獲っていたものの五日の延長を決意した
グウタラKANとKIMです。

独立記念日が終わり長期滞在者の先輩方が抜けてしまいマージャンを
囲むメンバーも居なくなり、
寂しい宿になってしまったココ一週間…
そんな二人に面白いメールが一通届いたのは
延長を決めたその日だった。

なんと、KANのおじさんKENちゃんが単身赴任で
メキシコシティに来ているという。
早速連絡を取り、仕事の合間をぬって二人に会ってくれる事に。
半年振りの自炊以外の和食にありつき、KENちゃんの住んでいる
マンションにお邪魔しに行き、
日本に三人していたずら電話と相成りました。

それにしてもスカイプにはつくづく驚かされる物で、

国際電話が一分二円って…

市内通話より安いじゃないですか!!
で、案の定イチバンのリアクションをしてくれたのがKANのおばあちゃん…
メキシコは夜の八時過ぎ、日本は朝の十時。
KENちゃんがメキシコに来てるのは知っていたがKANたちと合流しているのは電話するまで内緒になっていた。
KENちゃんからKANに電話を替わると開口一番

「朝っぱらから、そんな冗談、心臓が止まるかと思ったわ!!」

いやぁ、それは困るんで、次からは昼過ぎに電話します…笑
久しぶりのおばあちゃんの声は元気そうでその後もマシンガントーク。
こんなに喜んでくれるとは…。

そんな訳で、また迷惑をかけながら南米に向けて荷物整理を始めるKANとKIMでした。

KENちゃん、TAKKOねぇ、SAYAちゃんありがとう!!

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/09/25(火) 01:22)

 メキシコの物価


酔っ払うと何故かスペイン語が上手くなるKANとKIMです。
ローカルたちともスムーズに会話を出来て楽しい限り。

先日、なんでだろう??と話しているこんな結論に…
酔っ払っててお互いが自己満足に自分の話をしているから、きっと分かった気がするだけなんでは??
アハハ…、そうですね。笑

メキシコは考えてた以上に楽しい国でしかも広い。
いつかまた旅したい国の一つ。

そんなメキシコですが、物価はと言いますと…

めちゃくちゃ安い!!とは言いませんが、貧乏旅行者にはあり難い感じ。
二人がいつもお世話になっている安宿なんかはだいたい二人で120~200ペソぐらいな感じ。
あっ、ちなみに1ペソは11円ぐらいですかね。

安食堂にしても30~40ペソぐらいで美味い物が食える。
地下鉄なんか何処に行くにも均一2ペソの格安料金。う~ん、うれしいね。
遺跡や博物館などの施設にしても学生証を持っていれば、無料なり半額なりになり、助かる限り。

ただ、日本の何倍もの土地を持っているメキシコは長距離移動が高い。
どれぐらい高いって例えば、6時間ぐらいの長距離バスを利用すると約300~400ペソぐらい。
日本とあまり変わらない??
もちろん、2等バスなどに乗って安くするという方法もあったりするけど、
これがまた、たまにバスジャックが現われるとか無いとか…。

KANとKIMは保険の為と毎回、高い方のバスを乗っています。

それでもやっぱりお金を使わないと楽しめない所も多い。
二人の予算は毎回オーバーしてしまい、こりゃ、帰ったらすぐ仕事をせねば飢え死にですな。笑

長かったメキシコともあと少しでお別れ。
目指すはとうとう南米大陸!

その前にメキシコの独立記念日でもう一回暴れてからお別れをしたいと…。

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/15(土) 06:15)

 メキシコシティーにて


懐かしのシティにやっと戻ることが出来て
少々はしゃぎ気味のKANとKIMです。

KANは朝から晩までマージャン…。汗
何しにココに来ているんだ??と怒り気味のKIM。笑

週末はソチミルコと言うメキシコシティの世界遺産にてみんなで大宴会をしてきました。
船を一台チャーターして優雅に川下り。
10人ほど集まったメンバーで記憶が薄れるほど酒盛り。
今年は毎年恒例の井の頭公園の花見を出来ずにいたKANとKIMでしたが、
まさかメキシコで花見宴会を出来るなんて…。

目からウロコ、イヤイヤ、鼻からテキーラ。笑

帰り道、記憶の薄れ行く中最寄り駅まで向かうと小さな広場で子供達がサッカーしているところに遭遇。
テンションアゲアゲのKANは勿論突っ込んでいってしまうわけで、
即席の『日本VSメキシコ』戦が始まり、小学生くらいの子達相手に

大の大人が本気モード!!笑

でも、何処から集まってきたのか気がついたら子供達の『パパ』まで入ってきてるし…
いやー、結局は何人VS何人になっていたのかも覚えてないが、
子供達のインチキ計算によるとボロ負けだったらしい…(最後まで何処から何処がゴールなのか分からなかった…)

あっ、ちなみにKANはその時酔っていて痛みが分からなかったのか、爪はがれてるし…

無邪気な負傷って奴ですね。

本日はKIMの何度目かの誕生日。KIMの好物『餃子パーティー』を開催。
あれ??最近、呑んでばっか??
でもココはテキーラの国。呑まずに楽しめるハズはないですよね。笑

ホームページもちょくちょく更新中↓↓見てね
旅に恋してバックパッカー

中米 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/09/12(水) 02:00)

次のページ
copyright © 2005 旅恋ログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。